ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かもん
かもん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ

2010年03月23日

平城宮跡・笠置キャンプ場

こんにちわ!

ひさしぶりの記事アップです。ニコニコ

さてさて、今回紹介するのはの20日、21日と奈良県の平城宮跡と京都府の笠置キャンプ場との2部作で

の紹介です。

奈良県といえば・・・・

法隆寺・・・ 若草山・・・ 奈良公園・・・・ 東大寺・・・ 石舞台古墳・・・ そして学生時代通った高校・・・

など歴史的なスポットがありますが、当時通っていた学校の近所の平城宮跡にきました。

当時、平城宮跡といえば学校サボっての”お昼ねスポット”お弁当スポット”と、まさにかもんにとってはユ

ートピアでした。

しかーし、

歴史の授業を思い起こせば、中国からの遣唐使、当時の大陸からの旅人、シルクロード最終地、まさに日

本の都として栄えた歴史ある地です。

学生時代に感じなかった”いにしえの都”をかもんの思い出とともに皆様にお伝えできればと思いUPしました。

平城宮跡・笠置キャンプ場
当時はこんな感じで柱がたってたのかな~

平城宮跡・笠置キャンプ場
かもんの学生時代のお昼ねスポット~ 天気のいい日はここでゴロゴロしてましたぴよこ3

平城宮跡・笠置キャンプ場
立派な壁をみつめるかもん~

平城宮跡・笠置キャンプ場
つくしちゃん、春まじか、遠くにみえるのが孔雀門ニコニコ

平城宮跡・笠置キャンプ場
孔雀門、かえってきたで~

平城宮跡・笠置キャンプ場
シルクロードの最終地、いにしえの旅人達は大極殿の迫力に圧倒されたんだろうな~
(残念ながらまだ工事中で近くでみることが出来なかった)
平城宮跡・笠置キャンプ場
もーちょいで開花、頑張れ~

平城宮跡・笠置キャンプ場
どんぐり林を行くかもん。なんとなくいい感じだったんでパシャリニコッ

平城宮跡・笠置キャンプ場
今ふりかえって画像みると、なんか恥ずかしいな~


笠置キャンプ場につづく・・・








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
あこがれて・・
信州蔦木宿②
信州蔦木宿①
頂物
またもや出撃②
またもや出撃
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 あこがれて・・ (2010-07-05 22:38)
 信州蔦木宿② (2010-05-12 00:02)
 信州蔦木宿① (2010-04-27 00:32)
 頂物 (2010-04-21 22:35)
 またもや出撃② (2010-04-15 00:16)
 またもや出撃 (2010-04-12 23:04)

この記事へのコメント
いい〜写真ですがな♪
Posted by じゃりん子 at 2010年03月23日 19:55
じゃりん子 さん

書き込み有難う!

ええ写真やろ?

モデルより写真撮るったひとのう腕がよかってんろな あとカメラの性能かな(^^)

次回はキャンプも一緒にいこーね!
Posted by かもん at 2010年03月25日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平城宮跡・笠置キャンプ場
    コメント(2)